May in the dark

生きるのに困ったら

May in the dark

技術ブログとは別に、ブログを立てた。

コンセプトは、闇の中であろうとも生きる。

高校生の時も似たようなブログを書いていて、大学生の時は、だんだん書きづらくなって辞めたのですが、やっぱり自分の考えを整理する場所がほしい。ということで、書き連ね始めることにした。

アカウントが紐付いているから、いつか誰かにばれるんだろうけど、それまでは、匿名の一人ということで書こうかなと。

以下は自分に課すルール。

  • 固有名詞は出さない
  • 闇をただ吐くだけじゃなくて、どうしたらその闇を解消できるか、または回避できるかを書く。

Google 検索は役に立たない。 悩みを抱えても、検索窓に入れても、出てくるのは意味不明なキュレーションメディアばっかり。 意味不明なキュレーションメディアも悪いけど、それよりも、ネット上でブログを書く人が減っている気がする。

だから私は堂々と書く。 同じ悩みを持つ人が居て、ここにたどり着いて、何かしらのヒントを得る事ができたなら、 書いて、公開することに意義があるんだと思う。

2016年12月11日 May in the dark を書いてる人