May in the dark

生きるのに困ったら

kindle Oasis を買った

今更kindle 買ったの!?!? と思われるくらいに今更ですが、Kindle Oasis を買いました。

 

 

f:id:bussorenre:20171221225247j:plain

 


かねてより、文字の難読状態が続く私で、どうにもこうにも、本を買うものの読めない。永遠に積み上がっていく。

 


いっその事、電子書籍にしようか。冬のボーナスも入ったしな。

 

 

ということで、半ばやけくそ気味に買った。
結論としては70% 正解だった。

 

理由はさっぱりわからないのですが、何故か物凄く読みやすい!!!!
気の所為???「せっかく買ったから読まなきゃ」っていう心理効果が働いている???

 

 

でも、コンピュータで見る記事よりも、活字で読む文章よりも、読める……!読めるぞ……!!

特に、英文を読むのが非常に効率いい。
知らない単語が出てきたら、シームレスに辞書が出てくる。

 

 

30% の失敗としては、

  • 漫画を読むには向いてない(漫画特化のデバイスがあるからそっちをどうぞ)
  • ページ遷移時に白黒が一瞬反転する。

まぁ前者はさておき、後者に関しては最初はかなり戸惑った。が、これはもう技術的にどうしようもない仕様なので、多少諦めるしか無い。でも、iPad で読むよりは遥かに楽に感じた。なんでなんだろうな。不思議だな。ちなみにiPad は文鎮とかしていたので売った。

 

 

他にあえて欠点を述べるならレスポンスが悪いところか。
でもこれ、本の代わりだしな。レスポンスなんてそんなに要らん。それよりも、付箋機能をもうちょっとどうにかしてくれい。

 

ちな完全防水らしいけど、防水よりも機械は水に近づけないが鉄則だと思ってるので、そこはよくわからない。
あと、ワリと仕様書を読む機会が多いのだけど、pdf をどうやってぶち込むのかよくわからないが、まぁ多分できるらしい。ええね

 

 

 

 

 

 

 


珍しく、暗くない話だったな。今回。